ぼちぶろ ~山根宅老所ぼちぼちの日々~

紫陽花。

紫陽花。_b0281326_07321928.jpg
ここ数週間で、半数近い利用者さんがコロナワクチンを接種されました。
腕のだるさや、微熱の副反応があった方もおられましたが、
ほとんどの方が何事もなく経過され、一安心といったところです。
デイサービスに限らず、外部との交流が絶たれてから1年以上、
利用者さんの楽しみや生きがいが減ってしまっていることは否めません。

梅雨の中休み、お隣の駐車場に咲いた紫陽花を見に行きました。
最近、体調を崩し気弱になっていた利用者さん。
「ありがとう、元気がでたよ。」と久々の笑顔。
制約の多い日々ですが、私たちなりに出来ることを見つけていきます。
マスクの下の笑顔まで消えないように。
(N)

by bochi-2 | 2021-06-05 23:59 | 今日のできごと